【事業所】フロアのおそうじ

一般家庭では玄関で靴を脱いで家の中に入りますが、靴を履いたまま入店するスタイルが多いお店やオフィスでのフロアの衛生環境について説明していきます。

フロアの美観は重要?

オフィスやお店に入って1番最初に目に付くフロア。美観の低下で集客に影響したり、汚れの放置による転倒事故、衛生リスクなどフロアには想像以上に気をつけなければいけません。

フロアの汚れは放置しない!

現代人のほとんどが利用しているインターネット検索。お店の評価がフロアの汚れによって低評価につながる事もあります。お店の清潔感は顧客の選択肢に影響します。

転倒事故を未然に防ごう!

フロアが汚れていると滑りやすく転倒事故のリスクが高まります。濡れている=滑るは容易に想像できますが、実は乾いているフロアに細かい砂がある時も滑る事があります。店内でお客さまが転んで怪我をし、賠償問題にまで発展してしまった事例もあるようです。

ホコリには細菌やウィルスが!

靴底によって持ち込まれたホコリの中に混じって目に見えない非常に小さい細菌やウィルスが繁殖していることも。

対策

朝におそうじしても、お客様の往来が多い細かい砂やホコリですぐに汚れてしまうフロア。
でも業務をこなしながらおそうじまではなかなか手がまわらない・・・。

そこで、ダスキンでは「効率」をポイントにフロアの衛生環境を整えます。

「汚れる前に汚さない」「手軽にサッと除去」をテーマにキレイなフロアづくりをサポートします。

汚れる前に汚さない、レンタルマットの設置

まず汚れの侵入を防ぐために入口にマットを設置して、靴底の汚れや細菌をキャッチできます。また雨の日のフロアの水濡れによる転倒リスクも軽減できます。

手軽にサッと除去、簡単便利なフロアモップ

いつもキレイな状態をキープするためには小まめなおそうじが重要です。営業時間中でもサッと手軽に使用できるダスキンのフロアモップなら音もホコリもたてずに速やかにおそうじができます。

またハードフロアの汚れ取りにはウエットモップが最適です。面倒な準備や水洗いも必要なく、気づいた時にすぐに取り掛かれます。

まとめ

なるべく業務の効率を落とさずに、フロアの美観と衛生を保つ方法をご紹介しました。

フロアだけでなく衛生やキレイの事ならなんでもお気軽にお問い合わせください。

お問い合せ

    お名前 必須

    メールアドレス 必須

    お電話番号

    ご住所

    お問合せ内容 必須

    電話でのお問合せ  025-272-2777


    最初のコメントをしよう

    必須

    Top